MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
ぽちぽち作ってたキャラがそれなりの形になったので公開
ついでに狂紳士も更新だよ!よ!!

狂紳士
・一部技のモーション変更
・あけぼのKO、ファイネストKO演出追加
・アーマー警戒フラグ修正
・狂神士モード時のダークディザスターにおまけ性能追加
・設定項目のデフォルト値を一部変更
・AI追記
・その他修正、調整など

ver1.80までのに比べて少し挙動が変わってるかもしれない
特に狂神士モードは若干攻撃性能追加したので(

どんなもんかは実際に見て感じてくだしあ


そして今回初登場の新キャラ
ツイッターでしかスクショとかは出してなかったからそこまで
公には知られてない・・・と思う

『紫空の破戒僧 白蓮』さん公開
ひじりさんスクショ例

去年の6月くらいから制作始めてた、私自身初めてのSFF登録から
全てやったキャラでござい

ランクは相も変わらず狂くらい
今回は『ステータスの暴力』とかとか
とはいってもそんな極端ではないのでコンセプトとしては微妙

AIもなんか微妙なので誰か外部AI作ってくださいなんでもしませんけど

【2017/03/28 17:30】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


unknown
狂紳士て大会等で、カイザーフェニックスを使ってるの見たこと無いんですが、フェニックスて使えないorぶっ壊れ性能とかなんですか?
ディザスターも、カッコいいですがフェニックスも好きなので 使って欲しいです。


ぴよぱか
フェニックスはライフが一定割合を下回らないと
使えない仕様になってます

デフォだと20%以下なので見る機会も少ないのかと(


NKYMD
狂紳士くんが特殊受け身0でもしてしまうみたいです
(var(51)>0の付け忘れ?)
あと破戒僧くんを常時一撃撃てるように改変しました
動画使用のみで配布はしません



ぴよぱか
>>狂紳士くんが特殊受け身0でもしてしまうみたいです
なんと(ヽ'ω`)修正しときますです

>>破戒僧くんを常時一撃撃てるように改変しました
了解です~

コメントを閉じる▲

セレネ戦見てて思った、ヘルパー占有してるなこれ

というわけで急遽修正
なんか対タッグ時のみヘルパーがヘルパーを出し続けてる
状態ができてたっぽい
誰だそんな悪さをするヘルパーは・・・

DLは↓から
修正パッチ

【2017/01/12 23:31】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


unknown
お疲れ様です。セレネちゃんももっと動画に出て活躍できるといいですね。
話は変わりますが、例のMUGEN男女大会の男Lv6ボスの前半のBGMがわかりました。
やはり歌手はNightCoreで「Blessed With Rage」の「Family, Home, Forever」のようです。
聞いてみましたが、キャラと相まってとても良いBGMです。
必死に探してようやく見つけました。
ttps://www.youtube.com/watch?v=3Gt_OmHZ_V8


ぴよぱか
よく見つけてきましたなぁ

ノーヒントでBGM特定するなんてこわいとかテスラ氏は言ってますけどね(


unknown
これはもう執念ですね。
NightCoreのアレンジ曲は1000曲以上ありますから片っ端から調べていきましたから。
テスラ氏がチョイスしたBGMが良すぎるからこそ、あきらめずに探してしまうんですよ。
今後のボスBGMもNightcireの曲が使用されたらまた探すかもしれませんが。

コメントを閉じる▲
やりたいことやったので更新しまする

・ブロッキングレベル21以上は時止めなしに変更
・回復警戒Lv2追加(スイッチ式)
・AI追記
・その他調整など

不具合などあれば報告お願いします

回復警戒Lv2はデフォでOFFです
ぶっちゃけこれONにする必要あるのって相当な場合だと思う
回復感知のジェノカ'94耐えれる相手でないと発動しないので(

あと、今月24日で狂紳士公開からまる3年が経過します
もうそんなに経つのかって感じ

【2016/11/08 23:36】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


unknown
更新お疲れ様です。

もう3年たったんですね。

これからも狂紳士の活躍に期待してます♪


ぴよぱか
ありがとうございます~

公開してから3年ってのは自分でも驚きですわ・・・
初期のころに比べて随分と変わったようにも感じる

今後の狂紳士の活躍にご期待ください(フラグ

コメントを閉じる▲
台風で仕事の公休日が潰れたぜ畜生
せっかく日曜月曜と合わせて3連休だったというのに

狂紳士
・しゃがみ攻撃追加
 それに伴いゴッドレーンのコマンド変更
・バニシングラッシュにガード削り追加
・AI追記
・その他修正や調整

狂化ゼロ
・獄鎖斬陣にゲージ削り性能追加
・AI追記
・その他修正や調整

不具合などあれば報告お願いします

いづなたんかわいいよいづなたん

【2016/09/20 21:03】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
やることがひと段落ついた気がするのでとりあえず更新
大したことはしてないけども

・投げ技にひと工夫
・集束する黒き真実の火柱部分に攻撃判定追加
・AI初期行動について投げ以外の選択肢追加
・抉る黒き真実の演出ちょっとだけ追加
・その他修正など

不具合などあれば報告お願いします

【2016/09/18 23:25】 | キャラ製作
トラックバック(0) |