MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ

これしかないと思います(

狂紳士 vs 本気霊夢
あ、強制宣告あったのね、んじゃまずKO勝ちはできないね
ディザスター中の狂紳士を即死させる方法っつったら隔離
技術抜けば強制宣告しかなかったような気がするし(

絶望勢の誰かには勝てるのかもしれないけどランセレ運が
なかったね、奇跡的に復活できてもどうだろうかなー

あとどうでもいいことだけど、狂紳士って12Pだとなんか希望勢
っぽくないように感じる
やっぱ3Pがベストなのかな~って

【2017/05/22 20:58】 | MUGEN
トラックバック(0) |

10割の応酬、実に狂らしい

悪夢戦人 vs レオパルドン
不動明王とはまた言いえて妙、(お人形じゃ)ないです。
確か2回目なんだよねこの組み合わせ見るの
別の大会でも戦人が2-1で勝ってはいたけどマジものの運ゲー
アーマー感知で抉る黒き真実ぶっぱ頻度上がってはいるけど
相手は一発刺せば勝ちだからね、おっかねぇなウン

パズドラの不動明王ちゃん一時期はそこそこに使ってたんだけど
最近はクリシュナくんジュリたそルーツさん闇アテナたそばっか
リーダーで使ってるわ・・・
でもやっぱ一番たそいのはイルミナなんやなって
イルミナたそ

【2017/05/21 10:20】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
第3回旧章リスペクト、狂紳士君お疲れ様でした。
まさか、狂紳士君が絶望相手に1勝も出来ずに終わるとは思わなかったです。


ぴよぱか
まぁ強制宣告持ちと当たれば良くて引き分けといったところだろうし、
個人的には12Pで希望勢ってのはあまり望ましいもんじゃないからこんな
もんでいいんじゃないでしょかね(ニッコリ

コメントを閉じる▲

パート2以来だっけかこの流れのボスラッシュは

で、いよいようちのキャラが出陣したか

狂紳士はLv5かLv6どちらかだとは予想されてたけどLv5かぁ
エンブレムとか文字を全てモノクロにした演出、ちょっと特別な
感じがして嬉しい

vs ジャスティス(Lv4)
喰らわなければなんということはない(震え声
超反応ミカエルも当身仕込まれたりでもしなければ無敵で回避
できるんやなって
攻めてナンボの相手だわね

vs 中西姉妹(Lv2)
弓道ちゃん仕事できなかったね・・・やる気ないとか言われてる
けどあの子機能したらめっさめんどくさいんだよね
弓支援えぐいセシリアとかマミさん見てたら解ると思うけど

vs さゆりB(Lv1)&みすずちん(Lv2頂)
MUGENネタとしては一部身内でやれだぬ
投げ攻撃は基本複数体まとめれるようにしてあるから取りこぼし
はそうそうしない・・・多分
戦人のほうがそれを如何なく発揮できるけどね

vs 秋子さん(Lv1)&もこたん(Lv2)
リザレクションは回復感知に引っかかるから(アカン)
実際その後ジェノカ'94の使用頻度上がってたからね
とはいえ結構危なかった、火力あってかつ弾幕キャラ相手だと
それなりに苦戦するもんだ
ついでを言えば1ラウンド目はAIスタイル1が選択されてたって
のもあるかな、スタイル2だったらそこまで苦戦してないと思う
あと狂紳士は謎ジャム対応してますしてます(ニッコリ

というわけでLv4を狩っての勝ち抜けで6P、ありがとうございます
・・・男性陣のLv5全員Lv4以上のボス狩ってるなそういや(

先生は一般頂点止める仕事してくれたし京&庵も格上を倒して
くれた、大量点とはいかずとも2人(3人?)とも金星かと

で、あとはLv4とLv6のRかぁ、どちらかはあのRで確定だけど
もう1つが判らないんだよなぁ、何が出てくるのやら


あと個人的な見解ではあるけども・・・
ある意味この大会で一番倒すのが厄介なのがLv5だと思ってる
というのもLv2以下で勝てる見込みが薄いうえにLv3以上でも
2ラウンド取る必要がある
1ラウンド取ればいいLv6と違ってあの時のようなジャイアント
キリングが起こりにくい
なおかつ相性次第でLv6を狩りかねない
うまくいなさないと怖すぎる集団だと思ってる

自分で言うのもなんだけど狂紳士の格上狩り性能はきぼぜつで
実証済みだからこそLv6すら・・・とか思えてきてアレ(


追記を閉じる▲

【2017/05/06 18:19】 | MUGEN
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ぴよぱか
出場する大会のメンツがメンツなだけにディザスターに頼ることが
多くなってるのが現実ですわ・・・

Lv6までいかずとも設定次第ではNo1も狙えただろうなーとは思う(

管理人のみ閲覧できます
-



ぴよぱか
そうねー、デフォ3PだとLv6の下位くらいかなぁ
如何せん即死耐性もなければ喰らい抜けもない無敵とブロッキングで
凌ぐ防御性能だし

最新版のAIは以前よりもスクィーズ狙うので見る機会はあるかな~と(

コメントを閉じる▲

リュウ氏の新大会ですな
狂中位ならまかせろー(バリバリ

キャラ紹介の演出いいっすなー、MOTHER勢ドラクエ勢の紹介
部分が一番凝ってると思った(小並感

で、うちからは4名出場かな
◎悪夢戦人9P(防御補正2.0 バースト0)
被ダメ2倍でバーストなし
まさに攻めてる間は狂キャラ、て感じの調整
ワンコンボでKOされるだろう前提で戦ってもらわねば

◎猿帝11P(金剛体2)
金剛体付きの金カラー
さすがにこのランクで一撃BASARA技耐えるキャラはそうそう
いないだろうけど・・・いないよね?
むしろコイツの場合KO前提の技だから耐えられてしまったら
護身状態に(ry

◎紫空ひじりん5P(攻撃補正1.2)
初舞台がこんなデカい大会とは・・・どんな印象残すかしら
デフォルトの攻撃補正が0.6だから、設定上では攻撃力2倍ですな
一応AIに組まれてる基礎コンボでKFMのライフ8.5割飛ぶ火力(
あとは10ヒット喰らい抜けがどう機能するかってとこか

◎狂紳士5P
出れるかな~と思ってたらまさかの紙紳士モード
あとはデフォ設定かな?
無敵時間は12P相当ではあるけど、当身が通るからそこが怖い
早期脱落はやめてくれよな~頼むよ~

しかし野菜王子は完全にネタ枠になってしまったな・・・(憐み

【2017/05/04 22:13】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
この記事とは関係ないけど某男女杯でボス枠として狂紳士ルガールが出てましたっ


ぴよぱか
見ましたですよ~
やっぱあの大会のボス枠で暴れてくれるとゾクゾクしますわぁ


unknown
野菜王子は公式でもネタ化が進んでますからね。ビンゴ出るじてんで察し・・・・・。


ぴよぱか
DBのメインキャラとしては決して弱くはないんだけどねー
目上相手にへりくだってしまうのかそういう姿勢をとってしまうのかもねー


unknown
狂紳士モードって見栄えわるくなーい?

あと、全画面ぶっぱする頻度たけーなと思いました。


ぴよぱか
全画面ぶっぱの頻度高いとおもふことは確かにある
アーマー警戒の判定詰めていけばちっとは減るだろうねー(

コメントを閉じる▲

やっぱこうドーンとカットイン入ってるとサムネにもなりやすいのな

バルドゥールの攻撃(レーザー)が消えてたのは別に不具合とか
じゃないですね、当身に引っかかってるだけです

基本私の製作キャラは当身で奪ったヘルパーはOTHKにでも利用
しない限りは即時消去するんで、それが演出も兼ねている場合は
見かけにも多少影響が出るのデス

で、神炎おろりんの当身技だけども1つは手を前にかざすだけの
シンプルな技
もう1つが気付きにくいもので、斬撃音を出して蹴る技にも当身を
仕込んでありマス
オリゼロBOSSの斬風燕破に当身が仕込まれてるのと似たような
感じですな

なんとなく補足しといたほうがいいかなと思って記事にしてみた

【2017/04/27 23:57】 | MUGEN
トラックバック(0) |